自衛隊始めとする主にミリタリー系イベントへのお出かけ記録。
航空祭とかエアショーとか基地公開とか記念行事とか体験航海とか。
てきとーに読み流して暇つぶしにでもして頂ければ僥倖。
日々の駄々漏れ思考、旅行記、撮影の記録等々。多分、飛行機写真の関連が多くなろうかと。
最近の更新
最近の更新
2024/11/23 築城基地航空祭前日予行 記事、動画掲載。 2024/11/10 Fleet Week 2024 Saturday 写真追加。 2024/10 /20 Swell Festa2024 前日予行 写真追加。 2024/10 /19 芦屋基地航空祭2024 ...
2007/12/02
航空自衛隊 新田原基地 航空祭
本土で開催される最後の航空祭です。何より此処でしか見られないアグレッサーの展示飛行を見るために。飛行展示は以下の予定。
基地所属機による異機種編隊飛行
アグレッサー×2 機動飛行
F-4×1 対地攻撃
F-2×1 機動飛行
UH-60 U-125 救難展示
F-4×2 F-15×2 機動飛行
C-1 空挺降下
ブルーインパルス
息つく間もない飛行展示の連続です。繰り返されるファントムの地上攻撃や、パンフレットの記載より多い機体による展示飛行、アグレッサーの1機は増槽無しでの目一杯の機動、UH-60の低空での機動飛行等々。一部の予定が中止になりましたが不満を感じさせない内容でした。
ブルーは快晴の空をバックに第一区分を見せてくれました。ここ2年あまりブルーの写真を撮ってきて初めてクロスの交差の瞬間を収める事に成功しましたが、よりによって完全逆光の新田原で撮れなくとも…。
他基地からの展示機は航空祭終了後に各基地に帰投しますが、今回はバイバイフライトで皆さん翼を振って挨拶してくれました。小月からのT-5はハイレートクライムからの右旋回、美保からのYS-11は離陸後に再度基地上空に浸入、陸自のOH-1は急上昇と降下の繰り返し。早めに帰っても渋滞に巻き込まれるだけですし、(隊員さんの迷惑にならない程度に)ゆっくり帰って正解。入場者数は公式発表で約7万人。
新田原基地は公共交通機関では不便な場所ですが、宮崎空港などから臨時のシャトルバスが運行されます。基地隣接駐車場は事前に往復葉書で申し込んでの抽選。
場所:
日本, 宮崎県児湯郡新富町新田
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿