キャセイパシフィック、やるな。
同じ便だったT氏、N氏と一緒にイミグレに並び、半時間ほどで通過。
両氏はレンタカーでピックアップ予定との事でここで一端分かれて、コーチ乗り場へ移動。
Swindon行きのバスに乗って出発しますが、モーターウェイインタ手前で大渋滞。
電光表示板には「交通事故、減速」の文字が。
30分ほど動きませんでした。
Swindonのバスセンターに着くと、既に列が出来ています。
ホテルにキャリーバッグを預けて、最後尾に。
30分はかからずにバスに乗り込んでいざ会場へ。
今回は何故か金属探知器の身体検査だけで手荷物検査は無し。
まっすぐFRIATのゲートに入り、自分の席を探しているとT氏から声をかけられました。
何故かその辺の関係者がほぼ同じエリアに固まっています。
時々雨足の激しくなる中、それでもオランダのF-16はいつも通りの激しいデモ。
幾つか飛ばしたメニューはありましたが、定刻を過ぎるまで盛り沢山のデモフライトが繰り広げられました。
悔しくも感心させられたのが韓国空軍のブラックイーグルス。
課目のひとつひとつは何処かで見たようなものが多いのですが、
きちんとこなしています。
あるいはブルーより上手いかも知れません。
井の中の蛙にならぬよう、日本国航空自衛隊も奮起して欲しいものです。
それにしてもRIATは雨にたたられてばかり。
お国の方は、"English Summer!" とおっしゃってましたが。
夕刻まで粘って、ぼちぼちFRIATシートから離脱。シャトルバスには殆ど待たずに乗れました。
ホテルに帰還して写真と動画の吸いだし。翌日に備えてお休みなさい。
以下、動画。
バルカン
ラファール
オスプレイ
アローズ
グリペン
MIG29 フルクラム
ツカノ
チヌーク
0 件のコメント:
コメントを投稿