最近の更新

最近の更新

2018/10/21 小月航空基地スウェルフェスタ2018  記事掲載。 2018/10/19 平成30年度 芦屋基地航空祭事前見学会フライト  写真追加。 2018/10/16 平成30年度 芦屋基地航空祭  記事掲載、動画追加。 2018/10/13 平成30年度 芦...

2018年7月22日日曜日

TSCたまの渋川ビーチフェスタ2018 ウイスキーパパ展示飛行

この週末は千歳の航空祭で、ジャンボの政府専用機が最後の公開なのは知ってた。しかし千歳はうっかりしてるとあっという間に宿が無くなるし航空券は高いし直前の木金が出張だったしで流石に参加無理。と思ってたら、ウイスキーパパの内海さんのつぶやきで岡山でアクロ展示するとな。これは見に行かずばなりますまい。

会場までぐぐるマップで調べるとクルマで2,3時間。海水浴場なので午後に到着で駐車場に空きがあるのかちと危惧もあるけれど、まあお昼前に広島を出て途中で食事するくらいでよかろうかと。

当日現着が14時。クルマを無事停めて、さて何処で撮ろうかまずは手ぶらで確認。流石にでかいレンズぶら下げてメイン会場である海水浴場に行くのは問題があろうなあ。この時間だとお日様は少し西にあるから、そっち側によった方が良かろうなあ。

おおよそ場所の見当をつけて、カメラを取りにクルマへ戻ります。あー、海岸沿いは風があるから涼しいけど駐車場は無茶苦茶暑い。てことは汗どんどんかくそばから乾いてしまうだろうから水分多めに要るな。ポカリと水を一本ずつ準備。

会場方向から風が来ているので、アナウンスも聞こえます。5分ほど前にナレーション担当の増田さんのノリの良いアナウンスが流れ始めました。ぼちぼちですな。

会場正面にスモークが見えます。展示飛行開始。

うーむ、青空背景のエクストラはすごく奇麗だけれど、それだけだとどこで撮ったものか分からなくて詰まらんぞ。




高度が下がったところでK-1 IIから標準ズーム付けたK-3に持ち替えてみたり。








そして演技も後半、お、来るか、来てくれるのか?来た来たローパス。これだと海も島も入った絵が!!







えーっと、最後のローパス何これ何この動き。最初から機体を斜めにして進入するローパスは何回も見てますが、フラットな姿勢と斜めってるのをローパスの最中に何回も切り替えるのってあり?

ウイスキーパパ内海P、どんどん進化してるなあ。
動画。

さて展示飛行終了で、撤収しましょう。1Lの水分は待機中のほぼ飲み尽くしたのでやっぱりもって来て正解。時間も短かったので暑かったけど今日は熱中症に悩まされずに帰れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿