例年、かさおかふれあい空港で実施される航空イベント。今年は昨年と同じこの時期に、「フライ・オーバー・かさおか」と銘打って実施されることになったようです。例年通り室屋義秀氏のアクロバットだけでなく、ホンダジェットと航空自衛隊のT-4も飛ぶと。
ただし、フライトは笠岡市内上空の広域、室屋さんのアクロも笠岡湾干拓地北側付近とぼかされてて、アクロは実施時間も前日まで公開されず。なるほど、ひとが集まるのを避けたいと言うことでしょう。撮るにはとても難儀な状況です。
かてて加えて、同じ日にやわたはまのイベントでウイスキーパパが飛ぶと。どっちに行こうか迷いましたが、次の日の予定も考えると笠岡経由の方が移動に都合がいいこともあって、内海さんのフライトは泣く泣くあきらめることに。
室屋さんの展示飛行は、午前が1005-1020、午後が1330-1345の2回予定されています。朝一に自宅を出て昨年と同じ撮影場所に到着したのが9時ごろ。おや、既に皆さんずらっと待機中。かろうじて最前列に入れてもらって、フライトまで待つことに。
あ、なんか来た。双発のプロペラ機、B200 Super King Airです。山側から進入してかさおかふれあい空港に着陸。
眼下の水路をフェリーが通過するのを眺めたり。
そろそろ一回目の展示飛行の時間。室屋さんのEXTRA 330LX、BREITLING塗装の機体が離陸。
海側をぐるっと迂回してから水路上空に進入してきます。
んむ、水背景、山背景のアクロは良いなあ。逆光なのは如何ともしがたいけれど。
動画。
0 件のコメント:
コメントを投稿