最近の更新

最近の更新

2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス  記事、動画、写真掲載。 2024/04/05 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス前日予行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/31 ...

2019/02/23

ホテルがキャンセル!?

Aero India 2019に行くよーっと勇んでインドまで遠征。空港から乗ったタクシーの運転手さん、よく分からんからスマホのマップに行き先入れろと言われて入力。まあなんとか到着してこの時間なら今日中にシャワー浴びて寝られるかなと思ったら甘かった。フロントで、OYO(ホテルチェーン)の予約は全部キャンセルされてるよとな。なんどすて。


予約したExpediaに電話します。どーなってるのーっと。確認して折り返すからちょっと待ってねと。待つ事しばし、待ってる間にiPhoneが一時圏外になってヒヤッとしたりしましたが無事かかってきました。その予約はちゃんと生きてるよ、フロントの何とかさんと言う女性に確認してねっていやフロントに女性いないし、ホテル間違えてるのいやここだよね、とオンラインの予約票とexpediaの人と電話で確かめてフロントのおじさんにもここのホテルで間違いないよねと。そうこうするウチに電話が切れやがるの。うわあどうすべえ。

んーと、チェーンホテルのカスタマーサービスに電話してみるか。つたない英語で何とか予約番号伝えて予約がキャンセルされてるみたいなんだけどどうなってるの、いやちゃんと生きてるよこうこうこのホテルだよ、っていやそれ名前が違う予約票ではこっちのホテル、いやここのホテル…。

結論:ホテルが変更されてる。

予約したホテルがチェーンから外れたか何かでごっそりキャンセルされたようで、近くの別のホテルに変更された、しかしexpediaにもこちらにも連絡なし、って勘弁してください。

結局最初に予約したホテルのおじさんが、バイクにキャリーバッグごと積んで予約変更されたホテルに連れていってくれました。それはそれでありがたいんだけどノーヘルで夜の一方通行の道路を逆送って怖いったら。

何とか宿を確保、あー疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿