最近の更新

最近の更新

2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス  記事、動画、写真掲載。 2024/04/05 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス前日予行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/31 ...

2020/01/28

8年目、冬のMach Loop, CAD EAST

2日目、午前中は比較的マシだけれど午後からは雨予報な火曜日。時間が限られてる時はCAD EASTだなやっぱり。あら、なんか日も射してるし。

車をとめて身支度を整えてると、ありゃなんかジェットの轟音が。えー、もしかして来てるの?待って待って待ってー!

当然間に合うはずもなく、むなしくホークの通過音だけを聞いた朝。
昨日の教訓を生かして、セーターは着ずに上着のポケットに押し込んでいざ撮影ポイントへ。しかし上がってみると南西からの風がきついこと。立ってるだけで、うっかりすると風下に倒されてしまいそうです。

見渡すと、周囲の山々の頂上付近は雪化粧。あーやっぱり寒いのね。


天気予報によれば今日の体感温度は日中でも氷点下。

昼には撤退の予定なのでテントは張らずにいるつもりですが、着込んで風上に背を向けていればどうやらしのげそうです。あーでもiPhoneいじるのに手袋脱ぐとさすがにつらい。あっという間にかじかんできます。

しかし天気は思ったよりいいなあ。風を少しでも避けようと岩陰にいるより、風に吹かれても日の当たる場所にいる方が暖かい。一番冷たい足先も、靴が乾くと大丈夫そうです。

昼になってもまだそれほど雲は多くない。天気予報を確認すると崩れる時間帯は少し後ろにずれ込む模様。ではあるけれど、風が強い。なんか風速50km/hまで強まるようで、これはいかん。ここまで強風だと、立ってるだけで危なそうだしまともにカメラを振れる自信がない。絶対ぶれる。諦めて撤収します。

帰りにスタバに寄ってラテでも飲んで人心地をつけて、ホテルに帰還。

食べ物は出さないけど持ち込み可、なパブがあったので、持ち帰りのケバブを買って入ってみました。オーダーするときに近くにいたおねーさんが話しかけてきて、にほんじんかいそーだよーどっからきたのひろしまーそうかいったことあるよとか言う話になって。なんか、ギネスのハーフパイントを2杯おごってもらうことになってしまった。いーのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿