最近の更新

最近の更新

2020/04/04 ルーキー・トレーニング 記事掲載。 2020/03/14 聖火到着式 事前訓練 写真追加。 2020/03/13 聖火到着式 事前訓練 記事掲載、動画追加。 2020/02/29 しんがぽーる観光 記事掲載。 2020/02/23 Sin...

2020年1月29日水曜日

8年目、冬のMach Loop, BWLCH Again

今週の天気予報では水木の二日間が若干雨の可能性が少ない、はず。こここそ本番、と言うつもりで今日は再びのBWLCH。昇るときはオーバーパンツ履かずにいたらそりゃこの方が楽です。汗かくくらい暑くなるから寒さも感じない。上がって落ち着いてから防寒対策整えよう。

今日はちょっと右に巻いて傾斜の緩いルートで。


今日も今日とて風は結構強いです。いつ来ても良いようにカメラをかたわらに置いて防風用のテントを設置…しようとしたんですがあかん風が強すぎて素人には無理。んー、岩の陰なら少しは風をさえぎってくれるからましかな、と移動してテントを立ててたら。

あ、エンジン音。ツカノ?テキサン?2機でぶーんと目の前を。かめらー、あっちにおきっぱなしー、まにあわねー。昨日に続いて朝一の惨敗です。無念。

気を取り直して、なんとか張ったテントに潜り込んで東の方を監視。汗もひいてきたのでセーターとオーバーパンツを着込んで、なんとか寒さもしのげそうです。

受信機も結構入感あります。ホークが2機近傍を飛んでるっぽい。が、なかなか来ませんね。来ないのかなー。

1130頃、あーなんか来た。翼端灯を光らせて、ツカノじゃなくてこれはテキサン T1ですか。単機で通過。いやー、なんとかまるまる坊主は避けられました。ありがたや。


動画。

あれー、なんかうろうろしてたホークがいなくなったのかな、と思ってたそれから1時間ほど後。来たよホークさんお越しですよって待って油断してたカメラ間に合わない後ろ姿だけってそんな殺生な。いやいや、左へ巻いていったからきっともう一周。来るに違いない。念じれば通ず!

数分後、来たー!

2機のトレール、後方は垂直尾翼に100周年の記念塗装機なのは先ほど確認してたので、そちらを優先してシャッターを切ります。んー、良いですねえこの機体。




動画。

1330になると、なんか雲が低くなってきましたね。天気予報を見ると風も強まりそうです。ってか、強くなってきましたテントが歪んでますペグ抜けないか大丈夫か?

14時まで粘ってみましたが駄目そうですね諦めましょう。テントをたたみ始めた頃に雨も降り出しました。がしがし仕舞って、降りるとしましょう。降りるのは20分ほどで車にたどり着きました。無事降りれて何より。

晩ご飯は近くのビストロで。オリーブが添えられたビール、温野菜とナッツのサラダ、イベリコ豚はシェフにお任せ。



0 件のコメント:

コメントを投稿