最近の更新

最近の更新

2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス  記事、動画、写真掲載。 2024/04/05 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス前日予行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/31 ...

2020/04/05

令和2年度 小月基地第72期航空学生入隊式 祝賀飛行

本番当日、フェンス際に到着したのは8時半頃。NOTAMでは0930からの時間帯がしめされていますが、まあ早めに来るに越したことはなし。次に来られた同業者は、普段岩国で撮ってる方だそうです。この期時世ですから、話をするにしてもなるべく距離をとって。

9時前からT-5の離陸が始まります。天候偵察機かな、単機で上がったあと、3機、2機、3機と最後に単機が。これはすぐに合流して4機のダイヤモンドを形成。5+4のホワイトアローズですね。

写真。




動画。

少し時間を置いてTH-135が上がります。
写真。

動画。

0944、単機のT-5が航過。ウェザーチェック実施でしょうか。

入隊式は多分10時から開始。祝賀飛行は何時開始か知らん。よく分かってないのでまあのんびり待ちましょう。

1120、祝賀の航過飛行開始。トップバッターはTH-135。単機での通過です。

次いでSH-60K×3機の編隊航過。写真は2機のみですが。

3番手はMCH-101が1機で。

更に固定翼機、TC-90が3機のデルタ隊形での航過を披露。

引き続きUS-2が登場。


2機で航過するのはP-3C。


意外に静かなのがP-1。

動画。

方向を変えて、おそらく会場正面からの進入を開始するのがWhite Arrows の9機。5機と4機の2編隊が1体となって進入し、5機のデルタが上昇分離。ここから展示飛行の開始です。改名直後のスウェルフェスタでの展示以来、2年ぶりに見ることが出来ました。
写真。


























動画。

お昼過ぎに全機着陸して、本日の展示は終了。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿