最近の更新

最近の更新

2021/08/05 護衛艦「いなづま」艦内見学  写真追加。 2021/08/01 護衛艦「いなづま」艦内見学  記事掲載。 2021/05/06 岩国基地 堤防より PENTAX K-3 Mark IIIお試し  記事、写真掲載。 2021/05/01 岩国基地 堤防より ...

2020/04/04

ルーキー・トレーニング

新型コロナの影響でお出かけ自粛が言われていますが。車で単独行動、屋外で他人と接触しないしまあ問題なかろうとおでかけ。小月基地では毎年4月第一日曜に入校式、合わせてホワイトアローズの展示飛行が行われます。NOTAMで確認すると前日の土曜日に予行がある?なら見に行ってみましょう。

現地に9時到着。あ、すでにT-5が飛んでいます。うん、航空学生かな。あれ、土曜日ってお休みじゃないのかしらん。大変だなあ。

あ、そこから離陸するってRW変更?RW30の運用を見るのはもしかして初めてかも。行ってらっしゃーい。



そして背後からエンジン音が。そうか着陸するにはこっちから進入するからこんなに間近に。いや後ろを向くとほとんど真っ正面。タッチ&ゴー。この距離と高度でのフライトをこの頻度で見られるのか。これは来てよかった。




大地に落ちる機体の影。

お昼になったので昼食はどうしようかなとか思ったけど、コンビニサンドイッチでお手軽に。車の中にいるのに窓閉めてると暑いくらいの陽気。いいお天気だ。

午後からは場所を変えてみたり。

ルーキーさんたちの訓練も続くようです。

あ、なんか違うエンジン音が来た。SH-60Kかな?

次は固定翼機、TC-90か。

SHはお帰りのようです。

15時を過ぎて、今度の離陸はどうやらホワイトアローズか。さあいよいよです。
リーダー機かな。1機が東南から進入。

滑走路上をパスして右旋回。裏手の山をグルーっと回って。

管制塔にご挨拶。


え、これでおしまい?どうやら風の状態がよろしくないようです。無念。今日は諦めて撤収。明日に期待ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿