最近の更新

最近の更新

2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス  記事、動画、写真掲載。 2024/04/05 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス前日予行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/31 ...

2021/04/21

となみチューリップフェア 前日予行

 ほぼ一年ぶりにブルーインパルスが展示飛行をすると。今回は富山県砺波市。チューリップフェアの開会式で飛ぶそうです。調べてみると、前日も予行をやるようです。さて今期は有給もあんまり取ってないし、でかけてみようかしらん。

仕事を終えてから出立して途中のサービスエリアのホテルで前泊。朝から移動して市内へ。お昼ご飯をいただきます。


当初は公式ビューポイントになってるところから見ようかと思ったのですが、空しか見えないなあ。いやそれでも良いんだけれど、せっかくだからその土地をからめたいじゃないですか。某T氏情報を参照しつつうろうろ。会場の方向を勘案しつつ、この辺でしょうか。



チューリップの畑と言いますか田んぼと言いますか。球根を太らせるために花の刈り取りをするようです。病気がないか確認した後で肥料にするとのこと。

動画。


1408、twitter見てると小松を離陸した模様。さて間も無くでしょうか。畑で作業してた人が空を指します。来た来た、編隊で北から進入。編隊航過を披露。

デルタ、リーダーズベネフィット、フェニックス、デルタ360、サクラ、キューピッド、ソロのキューバンエイト、レベルオープナー(サンライズじゃないと思った)。

写真。
















動画。


あー、昨年松島で見て以来のブルーインパルス。楽しませてもらいました。近傍で止まって、明日は会場入りの予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿