最近の更新

最近の更新

2021/08/05 護衛艦「いなづま」艦内見学  写真追加。 2021/08/01 護衛艦「いなづま」艦内見学  記事掲載。 2021/05/06 岩国基地 堤防より PENTAX K-3 Mark IIIお試し  記事、写真掲載。 2021/05/01 岩国基地 堤防より ...

2021/04/22

となみチューリップフェア ブルーインパルス展示飛行

 ホテルの朝食は、使い捨て手袋を付けてバイキング。充分いただいて、さて出発。駐車場の案内に従ってぐるぐる回って、そろそろ入場待ち列後端についたのは10時前。あ、駐車料金取るのね。3台ほど縦に停めて同時に料金徴収してるけどそりゃ時間かかるわ。

朝一から入場可能なチケットを買っているので側溝目指すは入場ゲート。記入した入場カードを提出して、アルコールで手指消毒して体温測定して、QRコードのチケットをスキャンして入ります。さてどこで撮ろうか。咲いてるチューリップの近くからが無難だろうなあ。しかしパノラマテラスからの方が展望ききそうだなあ。

上ってみますと、確かに眺めがいいです。あれは立山かな。

そしてショーセンターは何処か。北からの進入は分かってるけど、会場中央付近ならこの場所からだと良さそうに思えるけれど(そして外すのです)。

眼下の広場、結構な人出ですがパノラマテラスはそれほどの混雑ではありません。どうやら入場制限かけた様子。そうなると今から降りる訳にも行きませんね。ここで決まり。


この人たちの中に、複数のフォロワーさんがいた模様。


開会式のセレモニーが終って、立ち入り禁止だったチューリップタワーに人の姿が。お偉いさん方が上ったのかな。


定刻のお昼前、アナウンスが始まります。そして真北からの進入はデルタダーティローパスから。って、ホントに真正面から来て真上を通過してくれます。これはあれですね、下の広場から撮った方が良かったよ絶対。いや今更ですが。



同じコースでリーダーズベネフィットローパス。ああ一年ぶりのT-4の編隊による航過の音。



更に、デルタ360から、フェニックスローパス。



上空真上で6つの円を描くサクラ。

5,6番機によるレベルキューピッド。


ソロの5番機が横に無限大をなぞるキューバンエイト。これだけかろうじてチューリップタワーをかすめて。



最後は5機によるサンライズ。いやアナウンスはサンライズでしたが進入が見えないのでレベルオープナーと違いが見えないのが残念。


動画。


さて、終ればとっとと撤収です。帰路が長いので早めに行動。駐車場は出口の近くに停めたのですが、出てから渋滞でICまで1時間。高速は一度事故渋滞に巻き込まれましたがそれでも22時には帰宅。お疲れさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿