最近の更新

最近の更新

2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス  記事、動画、写真掲載。 2024/04/05 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス前日予行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/31 ...

2021/04/10

防府北基地 第77期航空学生入隊式 展示飛行

 そう言えば防府の入隊式いつだっけ、とググってみたのが4月9日。

…明日じゃん!

珍しく週末なのですね。天気も良さそうですし出かけてみましょうか。予定時刻から逆算するといつも通りに起きて出かければ充分間に合いそうです。先週の海自小月基地は雨で諦めたので、この日は期待しつつ。

ここに来るのも何回目になるのかなあ。地平に近い空は大分白いけれど、天気明朗。思ったより人出は少ない。例年だとアプローチしやすい場所から撮るけれど、これならもう少し場所考えても良いかな。エンド方向、正面狙えるだろうか。

あ、T-7が離陸していく。RW12だから遠い背中しか見えませんが。てか、天気が良くてかげろうがきついなああああ。

間もなく定刻。基地からアナウンスが流れるのが漏れ聞こえてきます。あ、4機の機影が彼方から見えてきました。T-7が初っぱなですね。ダイヤモンド編隊で滑走路上空を航過。



芦屋救難隊から、UH-60JとU-125Aがそれぞれ単機で。





美保の第3輸送航空隊からはT-400に次いでブルーホエール、C-2。





第13飛行教育団も芦屋から赤イルカ、T-4のダイヤモンド編隊です。



そしてファイターの登場。第8航空団のF-2から。こちらも4機で編隊航過。



最後は新田原の飛行教育航空隊、F-15イーグル。


あー、かなりの密集隊形です。

動画はまとめて。


基地からは、ファンシードリルの演技を行っているのであろう音楽が聞こえてきます。新たに入隊した隊員の方々、頑張ってください。

さて、昼飯でも食って帰るとしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿