最近の更新

最近の更新

2024/05/01 4年ぶりのLFA Dunmail Raise  記事、動画掲載。 2024/04/30 4年ぶりのLFA Raven Crag 2日目  記事、動画、写真掲載。 2024/04/29 4年ぶりのLFA Raven Crag  記事、写真掲載。 2024/04...

2023/03/04

2023小牧基地オープンベース 前日予行

 前日から出かけて、小牧基地近くに到着したのは9時前後。目処をつけていた駐車場は既に満車でしたので、予約していた宿に転進。クルマを置かせてもらって歩いて基地近傍まで移動。ブルーインパルスの到着にはちょっと間に合わずでしたがまあその辺はやむなし。

海保のヘリが上がったり、ハークが上がったり、KC-767 が上がったり、国交省のヘリが上がったり、ハークの3機編隊が航過してたり、U-125AとUH-60Jの救難コンビが上がったり。ハークのブレイクも見応えあり。チヌークもデモってくれます。

ブルーの予行は午後かな。SAで買ってきたお弁当で昼食をとるなど。

ブルーが上がったのは14時前。6機が単機での離陸でした。twitterを見ていると、近傍で火災が発生、報道ヘリが飛んでいる影響で科目を一部削減するとか。結果、ほぼ均一なルートでのローパスに終始する展示飛行でした。

空中集合してからデルタでのターン、デルタローパス、リーダーズベネフィット、ポイントスター、スワン、グランドクロス、エシェロン、ピラミッド、この時期でもクリスマスツリー?

編隊でのローパス航過による展示飛行でした。明日の本番はもうちょっと見せてくれる事を期待。

動画。


0 件のコメント:

コメントを投稿