最近の更新

最近の更新

2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス  記事、動画、写真掲載。 2024/04/05 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス前日予行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/31 ...

2024/03/16

ブルーインパルス祝賀飛行 北陸新幹線 福井敦賀開業記念

 さて本番。どこで見ようか知らん。近くのスーパーの屋上駐車場だと二重のフェンスが邪魔。推奨されてる河川敷は混みそう。県庁の屋上も狭いから混むと辛いよな。結局駅前の恐竜広場に腰を据えました。


近くのコンビニで買ってきたコーヒーを飲みながら待機。天気が良くてむしろ暑いくらい、上着を脱いでしまいます。駅前に展示されてる恐竜、可動式のロボットだそうですが。大丈夫かこれ。ちゃんとメンテナンスできるのか。5年先10年先が不安。

1240に、デルタで上空通過。今日は最初からスモークオン、青空に白いスモークが映えます。


あー、近くのホテルの屋上で見てる人がいる。従業員のひとかな。ちょっとうらやましい。


敦賀まで行って戻ってきた6機が右前方からトレールで進入。少し西側上空なのは、ショーセンターが河川敷なのかな。



東からデルタローパス。駅舎上空を通過します。



次いでフェニックス隊形。上空は風がないのか、消えないスモークが交差します。



真上やや西に、6枚の花びらで構成されるさくら。おおきいなあ。


レベルキューピッドはちょっと低いのか。建物にさえぎられて全景が見えないのが残念。



最後のレベルサンライズも、散開を始めるポイントが見えません。あー、道路の真正面で上が開けたポイントなら見られたのかなあ。場所の失敗。


ダイヤモンド+2機を両翼に、北上する機体を見送ってお終い。回りから大きな拍手が上がりました。お疲れさまです。


動画。


昼もやってる駅前の居酒屋でお昼をいただいて撤収。ラーメンと、鶏つくねは能登応援メニューだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿