最近の更新

最近の更新

2020/08/04 陸奥記念館 記事、写真、動画掲載。 2020/06/17 大空と大地のカーニバル2019 写真追加。 2020/05/12 ルーキー・トレーニング 写真追加。 2020/04/27 Singapore Airshow 2020 2日目 写真追加...

2013/03/28

ランカウイへ移動(LIMA13)

始発ののぞみで新大阪まで。
地下鉄とラピートを乗り継いで関西空港まで(はるかより20分早く着ける)。
両替と無線wifiルータを借り出して、マレーシア航空のカウンターへ。

ここでちょっとヒト揉め。
持込み手荷物制限の7kgを越えてる事が発覚。
今まであんまりうるさく言われなかったんで気にしてなかったのですが。
今回は何とか見逃してもらいましたが、帰りは駄目ですよと念を押されてしまいました。
もっとも、マレーシア航空のサイトで確認すると超過料金で対応してくれるようです。
5kg超過毎に路線で異なる費用徴収。
まあそれなら何とかなるかなと。

関空からクアラルンプールまで7時間ほど。
シャトルでターミナル間を移動してからイミグレ。
手荷物のチェックを受けて、ゲートへ。
アメリカみたいに預けた荷物の受け取りと再預けが無い分ラクです。

クアラルンプールからランカウイまでは小一時間。
着陸した機体の窓から、イベントに参加するチームの機体がちらほらと。
降りてからさくっと一枚。

今回のホテルは空港近くなので移動はラクですが、レストランや買い物にちょっと不便。
1-2km歩けばあるみたいですが、今日は遅めの時間なので空港のフードコートで済ませます。
買い物も空港内のコンビニで、水とビールとつまみを少し。

さて、後は明日に備えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿