最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2013/03/30

LIMA13 パブリックデイ二日目

前日ちょっとしんどかったのでこの日は午前中ホテルでぐだぐだしていようかとも思ったのですが。朝一曇ってた空も晴れてきたし、体調もそれほど悪くなさそうなので9時過ぎに出かける事に決定。キャリーバッグはホテルに預けて、カメラバッグ背負って水を3L持って移動開始。

今回チケットカウンターをセキュリティゲートから離したせいか、朝でもチケット購入はスムーズです。昨日同様10リンギットでチケット買って昨日とは違う色の腕輪を付けてセキュリティゲートへ。並んでいるうちにB氏と遭遇。昨日は調子悪そうでしたが、今日は回復した模様。



この日午前のフライトは以下の通り。

  • KRIS SAKTI(マレーシア空軍 EXTRA300×4)
  • SMOKY BANDITS(マレーシア空軍 MiG-29×5)離陸
  • F/A-18F(米空軍)
  • SMOKY BANDITS(マレーシア空軍 MiG-29×5)展示飛行
  • JUPITER AEROBATIC TEAM(KT-1B)離陸
  • SAAB GRIPEN(タイ空軍)
  • JUPITER AEROBATIC TEAM(KT-1B)展示飛行
  • EUROFIGHTER TIPHOON(英空軍)
KRIS SAKTI。
動画。
写真。
編隊組んだままの展示が奇麗です。






そろってサイドターン。
どっち向いてるんだ、と。
交差。



F/A-18。
動画。
写真。
離陸直後のハイレートクライム。
ベイパーが美しい。

お疲れさま。

SMOKY BANDITS。
動画。
写真。
尾翼の特別塗装。





フレアを捲く。

Mig29のドラッグシュートはシングル。

SAAB GRIPEN。
動画。
写真。
離陸直後のひねり。
さかしまです。
くるくるとよく回ります。

湿度が高いのでベーパーがものすごいことに。


JUPITER AEROBATIC TEAM。
動画。
写真、は離着陸だけです。



EUROFIGHTER TIPHOON。
動画。
写真。
ダーティ形態のままクルリ。









昼食は昨日と違うカフェへ。チキンサンドイッチと炭酸飲料。チキンサンドは微妙な骨付きでした。齧るとガリッ。

B氏と遭遇して、しばし座り込んで雑談。と、係の人が座っちゃ駄目よと言ってきたので立ち上がって移動。ロシアのブースを冷やかしたりしてうろついていると、I氏ご一行様と遭遇。雑談しつつスモーキーバンディッツのブースで買い物したり再度ロシアブースでグッズの配布に出くわしてピンバッジやビニールバッグもらったり。
写真。




と、開始時間にはまだあるのに離陸の轟音が。周囲の人も出口へ移動しています。我々も遅れじと急ぎます。こちらの人は必ずしも最前列にこだわらないようで、しばらく見てるといなくなる事もしばしば。ちょっと待つと最前列に出られます。もっとも、既に存在する最前列の更に前へ出てくる人もいっぱいいるんですが。

午後のフライトは以下。

  • SMOKY BANDITS(マレーシア空軍 MiG-29×5)離陸
  • C-17 US Air Force(米空軍)
  • SMOKY BANDITS(マレーシア空軍 MiG-29×5)展示飛行
  • KRIS SAKTI(マレーシア空軍 EXTRA300×4)
  • RUSSIAN KNIGHTS(ロシア空軍)離陸
  • DASSAULT  RAFALE(フランス空軍)
  • RUSSIAN KNIGHTS(ロシア空軍)展示飛行
  • Su-30MKM(マレーシア空軍)

C-17。
動画。
写真。

輸送機でも背中だって見せます。


 スラストリバーサ全開で後退中。

SMOKY BANDITS。
動画。
写真。
離陸準備。
第一編隊離陸。
第二編隊離陸。
デルタ。
 第一編隊交差。
 続いて後続の二機も。
 背面へ入る。
 スワン。
 ダーティダイヤモンド。

 フレアをばらまく。
 上方散開。
 一番機着陸。
 後続機も着陸。


KRIS SAKTI。
動画。
写真。












仏空軍、DASSAULT  RAFALE。
写真。











RUSSIAN KNIGHTS。
動画。
写真。











機体は結構くたびれてます!?




Su-30MKM。
動画。
写真。

















フライト終了で、撤収開始。ホテルで預けた荷物を受け取ってカメラバッグと一部荷物の入れ替え。さくさく空港まで歩いて、早めにラウンジへ入るつもりでチェックインカウンターに行ったら「まだ」との事。2時間前からだそうな。

ぼーっと1時間ほどまちぼうけの後、ようやくのチェックイン。さくっとラウンジへ足を運んで早速のシャワー。前回と違ってちゃんとお湯が出ました。が、排水口が詰まり気味で足下に水が溜まります。これは嬉しくないので、ちょくちょくお湯を止めては使い、流れきってはお湯を出しとちょっと面倒。それでも汗を流して下着を換えて気分さっぱり。

クアラルンプールで乗り換える国際線は24時前の離陸なので、ラウンジで小腹を満たします。サラダとカレーとチキンシチュー。

ランカウイ発の機体、到着が遅れてなかなか来ません。1910搭乗開始のはずが、機体が着陸したのが1930頃。それでも1950には搭乗を始めて20時には離陸しましたからマレーシア航空侮り難し。

クアラルンプールでは再度ラウンジに入って今日の画像をMacBookに吸い出したり動画の処理をしたり。回線速度がかなり速かったので動画を一本YouTubeに上げる事も出来ました。

帰国の便はほぼ定刻。幸い隣が空席だったので、滞空時間は短いながら横になってぐっすり眠る事が出来ました。時間は短いながら充実したLima、堪能出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿