最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2013/04/27

ガトウィック(英国初日)


渡英初日。某巨大掲示板で昨年のGWと夏の休みの時期に、Mach Loop へ行った人の経験談を聞いてこれは行ってみたいと思い出して約1年。この時期は高いと思っていた航空券もエティハドなら11万でおつりが来ます。広島から羽田、成田からアブダビ経由でヒースローへ。30時間以上かけての空の旅です。

間に合うならガトウィックのAviation Museum へ行こうと思っていたのですが。着陸が1330,入国審査通過して預けていた荷物を受け取ったのが1430、しかしハーツで意外に手間取ってしまい、クルマを乗り出したのが15時を過ぎていました。ちなみにターミナル4からレンタカーバスは2番乗り場。

ミュージアムの受付は1530まで。個人がやっているところで土曜日しか開いておらず、閉館も早いのです。諦めて今日の宿へ。ガトウィック空港近傍の古い宿です。
宿の写真。
部屋が二階ですが、階段を上がってすぐのところ。エレベータなんて無いので重たいキャスターバッグを担ぎ上げるのが大変。何しろ今回、冬の防寒服、雨具、靴まで持ってきたのでキャリーの重量が25kgを越えています。腰を壊してしまいそう。

珈琲を入れて一息ついてから、近隣のお散歩に。成程、この時期でも上着がないと寒いくらい。しかし土曜日の夕方、開いているお店が少ないです。夕食を取れそうなところも余りないか。それでもパブを見つけて潜り込みます。席を取って、カウンターでオーダー。2品セットで£6.95の料理と、ハーフパイントの生ビール。炙った鳥のサラダとエビのフリッタージャガイモ添え。生ビールは大手ブランドのものと、手押しポンプで入れる地元メーカーのものがそれぞれいくつか並んでいます。後者からビターとエールを一杯ずつ。ホップを効かせたエールも良いですが、好みとしてはビターの方が。


結構お腹いっぱいになったところで宿へ帰還。翌日の運転ルートをざっと確認してシャワーを浴びて、早めに就寝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿