最近の更新

最近の更新

2018/05/23 試験艦「あすか」巡視船「たまなみ」一般公開  写真追加。 2018/05/22 試験艦「あすか」巡視船「たまなみ」一般公開  動画追加。 2018/05/21 試験艦「あすか」巡視船「たまなみ」一般公開  記事追加。 2018/05/04 6年目のM...

2018年4月25日水曜日

防衛モニターお礼状伝達式

3月末で、2年間の防衛モニターの期間が満了。そのお礼状の伝達式と言う事で地方協力本部まで出かけてきました。広島の地本は県の合同庁舎内にありまして、建屋も複数あるので迷いそうなくらい広い。

地本の入っている棟の玄関で待ち合わせて、時間少し前に担当者が来られて地本のフロアに案内して頂きます。ブースで式次第などの説明を受けてしばし待機。

定刻には少し早いけれど、準備が出来たと言う事で本部長室へ。今の本部長は伊藤一等海佐。

多少緊張しましたが、無事感謝状を手渡して頂いて伝達式終了。写真撮影とその後の懇談。モニターの感想や、こちらとしてのもうちょっとこうすれば良かったなあ等と反省点を伝えたり。その後すこしだけぶっちゃけた話なども聞かせてもらったりもしました。人の充足率とか、古い装備のこととか、フネの後日装備が…とか、話題の空母は…とか。

懇談が終って、先ほどの写真を早速ミニアルバムに仕立てたものをいただいて全ての予定終了。お疲れさまでした。

広島地本から防衛モニターを委嘱されたときに、あまり防衛モニターとしての活動はネットなどに上げないでくださいねと言われていたので、このBlogでも触れずにいました。twitter見てますと、関東の防衛モニターの方で地本と協議の上で積極的にネット上に防衛モニターの活動をあげている方もおられましたし、その辺は各地本の方針次第なのかなあと。

何にせよ、中々に貴重な2年間の体験をさせてもらいました。関係者の方々に感謝を。

0 件のコメント:

コメントを投稿