最近の更新

最近の更新

2019/04/06 江田島第一術科学校 特別広報 歴史と建物コース  写真追加。 2019/04/06 江田島第一術科学校 特別広報 歴史と建物コース  記事掲載。 2019/03/12 AeroIndia 2019 二日目  動画追加。 2019/03/10 AeroI...

2018年12月7日金曜日

美ら島エアーフェスタ2018 開催前日

流石に那覇は空からでないと行けません。幸い早めにチケットをとればまあ何とかなるお値段で手配できるので、今年は金曜からおでかけです。午後早めの時間に到着するので、さて何しようか。観光でも良いのですが、そう言えば瀬長島って行った事なかったなあ。短時間のレンタカーってのもありか。荷物担いで動き回るのはしんどいし。

オリックスレンタカー、手続きは割りと手早く済んだけれど、その前に空港から店舗までシャトルで移動するのに時間がかかるのね。返却は宿の近くのお店に指定し直して、日産ノートで出発。

駐車場にクルマを入れて、展望台には既に人がいっぱいだよなあ。ぷらぷら歩いて、橋のたもと辺りに到達。ふむ、ここだとアタマの上をがっつり通過するのね。


青のジンベエだ。

百里の白ファントムは既に来ているので、外来機の到着はそんなに期待してなかったのですが、あれなんか来たぞ。あ、F-2だ。築城からかな。いらっしゃーい。



C-1だ。あれ待って、これって…1号機、FTBだよおい。これが来るのか!



海保のヘリも。

正面からってなんか嬉しい。

もうちょっと横から見られないかな。ぷらぷら移動してみますが、この辺はどうかなとか。進入が直前まで見えないけれど、ランディングアプローチを横からきっちりいけそうですな。

あー、P-3が入ってきて一度そのまま通過。民間機が着陸後に再進入で着陸。



C−47、周辺を回ってますね。しかしランディングの様子はなし。

もっかいオライオンが。

twitterで、ブルーが築城を出たよーっと読んでから小一時間。そろそろ来ないかなーっと思ってたらどうやらお越しです。

まずは3,4番機。2機編隊での着陸、奇麗ですな。


続いて1,2番機。

残りも続くかなと思ったらしばらくタイミングが開くようです。民間機が来てるのね。あれ、ANAの787、787記載塗装機ってまだあったの?

無番の予備機が単機で着陸進入。

次いで5,6番機が入ってきて、今日の見どころはここまでかな。
5,6番機の進入動画。

ジンベエさん、離陸するのかな。

さくっとクルマを返して、宿にチェックイン。晩飯は近くのステーキ屋で200gの豪州和牛。これって、遺伝子の保護を考える前に輸出されちゃったらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿