最近の更新

最近の更新

2019/05/16 Whisky Papa 航空ショー 第2回okasyo春祭り  写真追加。 2019/05/13 Whisky Papa アクロバットショー さかいで塩まつり  動画追加、写真追加。 2019/05/12 Whisky Papa 航空ショー 第2回o...

2019年4月29日月曜日

7年目のMach Loop, Cad West

(Mach Loopへの行き方などはこちらの記事を参照下さい。)

朝起きると天候は雨。天気予報を見てもあまり好転は期待できそうにありません。まあしかし宿でくすぶっていても仕方がないので、朝ごはんをいただいてから出発。

どこにしようかねえと思いつつ、まあ天気が今ひとつであれば逆光が気にならないし足元の心配が少なくて済むCad Westでしょうか。駐車所の車も、5台ほどしかいませんね。

てくてくと上がってみますと、あらこんにちわ。某K氏と某M氏が。昨年はすれ違いでしたが今年は初日からお目にかかることに。まあこんなものです。お二人は、風と雨避けのテントを持参。むう、やっぱりあった方が良いのかなあ。確実に待機時の疲れは軽減されますよね。
Cad Eastにも何人か。揚げてる旗はスコットランド国旗?

幸い、雨は降らなさそうで風もそれほど強くはありません。これなら待機しててもまあ耐えられそうです。カメラをセットして、お二人とぼちぼち雑談などしながら待つことしばし。

しばし。

…ずいぶん長いしばし。

朝ごはんのボリュームがあるのでお昼はごく軽くで良いので、持ってきたリンゴをかじったりシリアルバーをかじったり。ええ、それくらい静かな時間です。

某K氏、眼がいいです。最初に発見して声をあげます。キタキタキタ、Hawk T2が飛来。時刻は1425、機体番号はZK032。Corrisを左にターンして回っていきます。さて2ターンはあるのか。


あ、来た。しかし周回してきたにしては早過ぎないかと思ったら違うじゃないTucanoですよこれ。ZM331の機体が通過。

Hawkは残念ながら、Bwlchを過ぎてそのまま行ってしまいました。とりあえず坊主は回避。

待つこと20分ほど、1443に再度のTucano。この機体は周回せずに離脱。

1446にHawk。垂直尾翼にRAF100のマーキングを施したZK031の機体です。

この機体は2周目あり。1449に再度航過です。おや進入時に機体を傾け過ぎてないか。気合い入り過ぎ。右に巻いて帰投するようです。


このあと17時まで待ってみましたが、残念ながらこれ以上のフライトはなさそうかなあ。お二人に挨拶して撤収です。明日からはもう少し飛ぶといいなあ。

晩御飯はビールとラムシャンク。



この日の動画は、HawkとTucanoをそれぞれまとめて。
Hawk

Tucano

0 件のコメント:

コメントを投稿