最近の更新

最近の更新

2019/07/20 RIAT2019  記事掲載。 2019/07/06 室屋義秀 エアショー サンポート高松トライアスロン2019  写真追加。 2019/07/06 室屋義秀 エアショー サンポート高松トライアスロン2019  記事掲載、動画追加。 2019/0...

2019年4月30日火曜日

7年目のMach Loop, Corris Corner

(Mach Loopへの行き方などはこちらの記事を参照下さい。)

少なくとも朝は天気がよろしい。予報を見ると午後からは曇るようですが、いやいや朝のうちだけでもこれならCorrisへ行ってみるべ。さくさく移動して車を止めて、装備をしてると現地の人らしき二人連れも到着。ほぼ同時にスタート。

足が長いだけあってとっとと先に行かれてしまいますが、途中で立ち止まってなんか話し込んでますね。ここだと近いなとかなんとか言ってるみたいです。うん、そこだとちょっと低いと思う。お先に。


さーてこの辺かな。フラットなところまで登り切って、広げたシートにカメラバッグを置いて。んー、いい天気で暖かい。のんびりくつろげますなあ。ほんとにのどかで、頼むからもうちょっと忙しくなって欲しいんですけど。

もう少し下にいると谷間を入ってくる機体の音が聞こえて準備しやすいんですが、ここまで上がると音が抜けてしまうのかな、近くに来るまで気がつきにくい。1141にHawkが来た!ファインダで追っていると、あれこの音はもう一機いる?後続機がいました。2機とも左に巻いて行きます。さて昨日は皆さん一周だけでしたが今日はどうかしらん。もう一周してくれるかな?


おー来た来た、3分後に2周目です。ありがたや。

りんごとシリアルバーをかじってお昼代わりに。ぼーっとしてると、朝の二人連れのうちのお一人が登ってきました。今日は少ないねーとか、下だと近過ぎてちょっと辛いとか、そんなことをぽちぽちと。昨日はCad Eastに行っていたそうです。

1408、再度Hawk。今度も2機編隊ですが、先頭機はちょっと高いかな。

これも3分後に2周目が来てくれました。


1438、今度はTucano。左へ回り込んだので、さてもう一回くるかな?


5分ほどで来た来た来た、って違うよHawkじゃないですか。紛らわしいねえこのタイミングで。



次は1454に再度Hawk。んー、これは高いね。



15時過ぎに雨粒がぱらぱらと。雲は薄いのでそんなに激しくはならないでしょう。天気予報も曇りのままですし。

1544にもっかいHawkです。今日はここまでかなあ。

降りて、令和元年の新時代でも祝いましょうか。
昨日Cad West でご一緒したお二人と、Royalshipで夕食を。

動画はまとめて以下に。

0 件のコメント:

コメントを投稿