最近の更新

最近の更新

2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス  記事、動画、写真掲載。 2024/04/05 別府八湯温泉まつり ブルーインパルス前日予行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/31 ...

2022/06/04

防府航空祭~幸せます防府北~ ブルーインパルス予行

 今年は開催しますよと言うことで防府航空祭。前日の予行はブルーインパルスのみのようですが、本番当日は雨予報。前日はピーカンの晴れとなればこれを逃す訳には行きますまい。3月の卒業式に続いて山登りと行きましょうか。

前回よりは体力着けてきたので、少しだけ時間短縮できたかな。10時頃に山頂に着いた時はまだ誰もいません。一息ついて風に吹かれながら水分補給。ああ気持ちいい。

ぼちぼちご同輩の方々も山頂に登ってきています。フライトの予定は13時過ぎからなので、コンビニで買ってきたパンで昼飯などお腹に収めてのんびり待機。

あー、ヘリが3機ばかり上がってぐるーっと市街地上空を旋回して基地に戻ったり。あれかな、関係者の体験搭乗とかしてるのかな。いいなあ。

twitter見ていると、予定時刻少し前に築城を離陸したようです。この分なら予定通りに始まるかな。

1317、スモークを引いた6機編隊が姿を見せました。おいでませー!前回ここで見た時は4機編隊でしたので、全機そろっての展示飛行は久しぶりです。わーい。

編隊航過の次はサンライズか。で、バーチカルクライムロール。あー、3月も思ったけどなんか展示飛行の組み立て変わってるのかな。4シップインバートからキューピッドへ。

お子様よ、楽しくてうろうろするのは分かるけれど撮影してる時にカメラの前に入ってくるのは出来れば勘弁してくれい。って分かんないよなそんなこと。それより足場が悪いから親御さんちゃんと子供見てた方がいいぞ。なんかあったら恐いぞ岩場だし。

デルタロールにデルタループ。見る角度が違うといつもの科目も違って見えます。ボントンロール、上方開花からのスタークロス。霞がかかってるからお日様も傘をかぶってるのがよく分かります。2機でのタッククロス、そしてローリングコンバットピッチからコークスクリュー。この位置ですと後ろから見られるのがなかなか嬉しい。

あ、各機のローパスは全機は撮りそびれてしまった。うっかり。

動画はこちら。


好天下でのブルーの展示飛行、堪能しました。下山して水分補給してひと休み。宿にはいってデータの吸い出しを済ませてから、いつものお店で鱧をいただいて防府の美味に満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿