最近の更新

最近の更新

2024/05/01 4年ぶりのLFA Dunmail Raise  記事、動画掲載。 2024/04/30 4年ぶりのLFA Raven Crag 2日目  記事、動画、写真掲載。 2024/04/29 4年ぶりのLFA Raven Crag  記事、写真掲載。 2024/04...

2023/06/03

防府航空祭 2023 前日予行

 夕方からちょっと用事があるのだけれど、ブルーインパルスとF-16の予行は昼前に実施らしいな、と。じゃあちょっくら足を伸ばしてみましょうか。いつものお山に登ってみますと、去年とは違って誰もいませんね。あとからお一人来られたくらいです。これくらいのんびりしてると焦らなくて済むから良いなあ。


って、F-16の予行は中止かな。基地の公式サイトでも告知されちゃったようです。まあここからだとF系の機動はずいぶん小さくなるからまあいっか。

11時前、twitterを見ていると築城を離陸した模様。ぼちぼち来るのかな。ほぼ正面、デルタ編隊で6機がスモークをひいて基地上空を航過。ブルーインパルスの展示飛行スタートです。


ここにいると、この直後に編隊が頭上を通過。いやっほー!


次はこれは、フェニックスローパスかな。


5番機の4ポイントロール、見逃しかけた。


5機でのチェンジオーバーターン。





ソロのインバーテッド&コンティニュアスロールでたかーくループ。




5機で水平に進入してサンライズ。


5番機のバーチカルクライムロール。



4機で編隊を組み替えながらチェンジオーバーループ。



2機編隊でハーフスローロールかと思ったけど背中合わせだからカリプソか。


3+1機でのレターエイト。




オポジットコンティニュアスロールで交差。


4シップインバートでの散開。



バーチカルキューピッドは青空によく映えます。斜めの矢が入るまで待つと、ちょっとくずれてしまいましたが。



デルタループは大きな大きな軌跡。



ボントンロールは奇麗にタイミングが決まった。


上方開花に続いてスター&クロス。



タッククロスはタイミングを逃してしまったか。



ローリングコンバッチピッチからコークスクリューで今日の予行はおしまい。






バイバイのご挨拶はなし。一部省略した一区分だったようですね。

動画。


さて離脱して、今夜は山小屋で焚き火を囲む予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿