最近の更新

最近の更新

2018/05/23 試験艦「あすか」巡視船「たまなみ」一般公開  写真追加。 2018/05/22 試験艦「あすか」巡視船「たまなみ」一般公開  動画追加。 2018/05/21 試験艦「あすか」巡視船「たまなみ」一般公開  記事追加。 2018/05/04 6年目のM...

2016年7月17日日曜日

サマーコンファレンス2016 ブルーインパルス展示飛行

先日のライオンズクラブと言い今回の日本青年会議所と言い、民間団体のイベントでのブルーの展示飛行が続きます。これはJCのサマーコンファレンス2016(なんでカンファレンスじゃないんだ)。臨港パーク/カップヌードルミュージアムで飛ぶとな。最初行くつもりは無かったんだけれど、横浜のランドマークを入れた写真が撮れたら面白いかなと思って交通手段を確認。夜行バスの席も空いてたけれど、値段考えたらANAの旅作の方が良いか。ホテルでちゃんと寝られるし。

金曜、仕事を終えてから広島空港へ。最終便で移動して1泊。メイン会場は混むだろうなあと思って事前に地図とにらめっこ。夜景スポットとしてみなとランドマークタワーを眺めることの出来る「黒船見物の丘」へ行ってみることに。

展示飛行の1時間ほど前に現着。誰もいませんね。まあさして広い場所でもないですからこの方が都合が良いんですが。さて会場方向を眺めてみまするに、確かによく見えます。霞んでさえいなければ。まっしろです、空。

予定時刻は1130。1100の時点で天候偵察があった様ですが、結果は保留。1140に再度確認の予定って、それ開始時刻より後なんですが。どうやら展示飛行の時間も15分ほどずらされるようです。

さて1145。あ、来た。しかしほとんど見えない。スモークが背景の雲なのか霞なのか、溶け込んで。これはとても辛い。しかもどうやら演技の時間中に他の航空機の空域進入が2回ほどあったらしく、中断。科目を減らしての展示となりました。
写真。






動画。

この後、メイン会場へ移動して誰か知ってる人おらんかなーとうろうろしてたら。ビンゴで某T氏始め何人ものtwitterフォロワーさんに遭遇。そのまたフォロワーさんもいっぱい。だったんですが、帰りの便の都合で途中で離脱。皆さんにきちんとご挨拶出来なかったのがちと心残り。まあ、いずれ次の機会もありましょうて。

0 件のコメント:

コメントを投稿