最近の更新

最近の更新

2019/05/16 Whisky Papa 航空ショー 第2回okasyo春祭り  写真追加。 2019/05/13 Whisky Papa アクロバットショー さかいで塩まつり  動画追加、写真追加。 2019/05/12 Whisky Papa 航空ショー 第2回o...

2019年5月1日水曜日

7年目のMach Loop, BWLCH

結論、惨敗。

水曜日は天気予報で午前中は降雨確実。なので午前中ゆっくりして、昼前にドルゲラウの街中の珈琲屋でラテなんぞ飲んでから昼前に出立。BWLCHのパーキングに来たけど誰もいないねえ珍しく。まあこの天気だし最近F系は飛んでないし仕方ないかなあ。

汗をかくのは分かってるので上半身は上着を羽織らずザックに結わえて、下半身はオーバーパンツも着込んで登ります。今日はあまり期待してないので最上段まで行かず、途中のポイントまで15分ほどかけてゆっくりと。

ほぼ正午に目的の場所まで到達。カメラをセットしてさて待ちますかの体勢。えーっと、なんか視界が霞んで白くなりました。綺麗な眺めですが全然嬉しくありません。

しばらくすると雨粒が。上だけ雨具を着込んで機材にも袋をかけて。幸い本降りになることなくすぐに止みましたが、風も出ているのでシャツの上にフリースを着込んで寒さ対策を。

地元の人がおひとり上がってこられました。どもーっと挨拶をして再び待機。と言いますかこの視界では飛ばないよなあ多分。この方は3時過ぎにダメだねえとのことで下山。

んー、谷は霞んだままですので今日は無理か。諦めて降りることにします。

駐車場で、プジョーのステーションワゴンがボンネットを開けてなにやら往生している様子。乗っているのは老夫婦、おじいさんが聞いてきました。あんた、車のこと分かる?

分からんとも言えないのでどうしたのと。エンジンがね、パワー出なくなったのって。登りで2速まで落とさないと走らない。ターボが力出してくれないのって。ありそうなのはターボからインマニまでのホース/パイプで高圧の新気がリークしているとか。いやざっと見た限り裂けたり穴が開いたり外れたりはしてなさそうですね。ここのパーキングはロードサービス?のSOS電話があるので、そちらで連絡取った方が良いのではないかとお答えしてそこまで。

この日の夕食は宿の近くの持ち帰りのフィッシュ&チップス。宿の朝食スペースをお借りしていただきます。コンビニで買ったサラダも添えて。宿の方がフォークとナイフを貸してくれました。ついでに紅茶もポットでサービスしてくれます。ありがたや。


0 件のコメント:

コメントを投稿