最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2019/05/12

Whisky Papa アクロバットショー さかいで塩まつり 28th

公式サイトを見ていたら。ウイスキーパパ、この日は午前午後のダブルヘッダーなんですか。午前中はさかいで塩まつり。ここは例年展示飛行を実施しているイベントですね。いつもは午後からだったと思いますが、今年は午前中。朝からお出かけしてみますか。

会場から少し離れた展望の効く場所から見ようとしましたが、今年はクルマが入れません。塩まつりと同時に開催されてる別イベントの関係のようです。仕方がないので、本会場の駐車場に置いて歩くとしましょう。

なんかね、海岸沿いを歩いてると毛虫がいっぱい上から垂れてるんですけど。やだなあ。かわしながら目的地までてくてく。瀬戸大橋が見えるところまで到達。



風が涼しいなあとか思いながらしばし待機。予定時刻の1050に5分ほどの時刻で、風に乗って会場からのアナウンスが聞こえてきます。あ、そろそろかな。聞きなれたエクストラのエンジン音が。来ましたよー、ウイスキーパパ。

まずは瀬戸大橋と平行に、と言うか更に低く。そこから急上昇してハンマーヘッドかな?アナウンスとか聞き取れないので次の科目なんかは分かりませんが、会場とは違ったアングルで見ることができます。正面からの突っ込みとか、ほぼ真上での上昇とか。いや頭上での演技は撮影が辛いのですが。真上にカメラを構え続けるってある意味拷問。腕が腕が、握力があ。
写真。














10分ほどで演技は終了です。黄色と青のエクストラがベースに向けて帰投していきました。お疲れさまでした。
動画。

さて岡山へ向けて移動。

0 件のコメント:

コメントを投稿