最近の更新

最近の更新

2024/05/02 4年ぶりのLFA Thirlmere  記事、動画、写真掲載。 2024/05/02 4年ぶりのLFA Dunmail Raise  写真追加。 2024/04/30 4年ぶりのLFA Raven Crag 2日目  記事、動画、写真掲載。 2024/04...

2022/09/03

芦屋基地航空祭2022 前日予行

 正確には特別公開、だと思いますが。関係者などに対してのみの公開行事。しかし天気予報はよろしくありません。土曜だけでなく日曜も。しかし3年ぶりに開催される芦屋基地航空祭。近場でもあるし、行かずばなるまい。

朝5時半に出発して現地着9時。ちーと曇ってますがどうかな。海浜公園から歩いてエンドに向かいます。結構たくさん人がいますね。皆さんお待ちかねと言うところでしょうか。

10時前、救難展示開始かな。U-125AとUH-60Jのフライト、基地上空で回ってます。曇天を背景ですので写真としてはいまひとつなのはやむなし。




10時を過ぎると赤いT-4が。教官チームの訓練展示かな。アローヘッドからダイヤモンド、2機編隊で進入してブレイク。この位置だと、着陸に海から進入してくる機体が正面で見られるのがなかなか嬉しい。













動画。

で、無情の雨。結構強く降ってきました。雨雲レーダー見てもしばらくやみそうにないです。んー、ブルーどうなるかな。一端車に戻るとしましょう。雨具脱いでクルマの中でコンビニで買ってきた昼食をとるなど。一息ついてぼーっとしながらNOTAM見てみるとブルーのフライトに変更なし。13時過ぎると雨足とまりそうですが、限定とは言え公開行事やってるから時間ずらす訳にもいかんのかなあ。


あー、雨止まない中なんかジェットの音聞こえてるけど天候偵察かなあ、それにしては音大きいなあ、って飛んでるのかよ!慌てて車を降りてカメラを構えて、そこそこ降ってるのに飛べるのなんで。視程あるのか大丈夫なのか。でも飛んでるなあ。




この降雨で飛んでいいのかあ!のフライトが終って、前日の展示飛行は終了。近くのコーヒー屋さんで一息ついてから、お宿に移動してこの日はお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿