最近の更新

最近の更新

2024/05/02 4年ぶりのLFA Thirlmere  記事、動画、写真掲載。 2024/05/02 4年ぶりのLFA Dunmail Raise  写真追加。 2024/04/30 4年ぶりのLFA Raven Crag 2日目  記事、動画、写真掲載。 2024/04...

2024/04/30

4年ぶりのLFA Raven Crag

月曜は朝から曇天、予報通りなら間もなく雨。宿の朝食は0830からなので、焦ることもなくゆっくり味わうフルイングリッシュブレックファスト。当然のようにお腹いっぱい。
10時に宿を出て、目的地付近の駐車場まで30分ほど。メインの道路から折れる時に「この先行き止まり」表示があって、どうしようかと迷ったけれど。よく見たら3マイル先。目的地までは1マイルないはずだから、そこまでは行ける、と良いなあ。かなり狭い道を、見通しも効かないのでゆっくりゆっくり。途中、クルマを停められるスペースもあったけれど行けるところまで進んでみましょう。
おもっていたよりちゃんと駐車場。「お金払ってチケットを表示してね」って書いてあるくらいちゃんとしてます。そう言えばCorrisのパーキングもそうだったなあ。進化しているのは、クレジットカードのタッチ決済に対応していること。

しかし、天気予報では間もなく雨。

これで上るのはちょっと無謀かもしれない。

しばしクルマで待機するとしましょう。

あー、やっぱり降り出した。しかも風も強くて雨足も結構激しいぞ。これは待機が正解かあ。

後部座席でぼーっとしてると、なんかヘリの音らしいのが聞こえる気がするけど気のせいか雨風の音と聞き違えてるのか。いやでもこれやっぱりヘリじゃない?雨の中クルマを降りてみると、やっぱりヘリだ、飛んでる!でも間に合わない。残念ながらカメラを出してるいとまはありませんでした。この天候でも飛ぶのかよ!
午後まで待ってみましたが、雨が弱まる気配なし。今日はここまでで諦めましょう。
この日の夕食は近くのレストランを物色してみました。いや、ホームメイドスープが今日はマッシュルームであっちっちで口の中火傷しちゃったのはともかくこれにパンがついてきたのは誤算。バーガーについてきたイモは食べきれませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿