最近の更新

最近の更新

2024/04/29 4年ぶりのLFA Raven Crag  記事、写真掲載。 2024/04/29 4年ぶりのLFA、移動  記事、写真掲載。 2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパ...

2024/04/07

T-5 フライト 第76期航空学生入隊式

 3日連続で天気予報はどんより曇り空。まあそれでもそれでもホワイトアローズのフライトを見る貴重な機会、と言う事で現地へおもむきます。どうかなあ、やっぱり霞んでるなあ。

それでも9時20分を過ぎた辺り、聞こえてきたT-5らしいエンジン音。一機、誘導路に出てきました。


そのまま滑走路にはいって、離陸滑走開始。湿度が高いのでプロペラが螺旋状のベーパーを曳いています。そのままさくっとあがっていきました。天候偵察かな?



滑走路上空にはいってきます。あれ、天候偵察と言うにはちょっと低い?


そのまま右にターンしてグルーっと回っていくこの旋回、展示飛行の時のファンブレイクのコースだ。単機でなぞってるのかな。




今度は海側から進入。ぐいっと機体を引き起こして右旋回。


あーでも2科目だけかな。着陸コースにはいってきました。



いや、この視程の良くない中でこれだけでも充分。入隊する学生さんに、精いっぱい見せてくれました。あ、もっかい出てきた。


動画。


その後、ファンシードリルやってるなーの音楽が聞こえてきたり、軍艦マーチの演奏が聞こえてきたり。天候は回復傾向ではあるけれど、航過飛行もなさそうかな。諦めてお昼前に撤収。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿