最近の更新

最近の更新

2024/04/29 4年ぶりのLFA Raven Crag  記事、写真掲載。 2024/04/29 4年ぶりのLFA、移動  記事、写真掲載。 2024/04/08 T-5 フライト 第76期航空学生入隊式  写真追加。 2024/04/06 別府八湯温泉まつり ブルーインパ...

2024/04/06

別府八湯温泉まつり ブルーインパルス展示飛行

天気予報によると、 本番は前日より天候の回復は見込めそうもなく。てことは上にあがるのは見込み薄。メイン会場の別府スパビーチに足を運んでみましょうか。

コンビニでコーヒー買い込んで、会場横手のコンクリート段に座り込むとしましょう。気温低め、上着着込んできてよかったなと。景色を見回すと、やっぱり昨日より視程なさそう。


予定時刻の少し前に、築城を離陸した模様。しかしどうだろうこの天候。あ、アナウンスが入りました。周辺の天候偵察中とのこと。果たしてできるのかどうか。ブルーインパルスとしては何とかでき得る限りのことをやりたいはず。しかし安全との兼ね合いは譲れない。上空から響くジェットの音。10分以上アナウンスがないと言うことはそれだけ迷いとせめぎ合いが行われていると想像。そうこうする内に僅かながら雨滴まで落ちてきました。

5番機でしょう。会場正面を右から左へ、更に逆方向にスモークを曳いて航過。天候偵察のようです。






動画。


定刻を20分あまり過ぎたところで、残念ながら中止が告知されました。こればっかりは如何ともしがたい。2012年のリベンジは果たせませんでした。

仕方ない、クルマを置かせてもらったホテルまで戻って、明日のために転進です。

お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿