最近の更新

最近の更新

2018/11/04 平成30年度 芦屋基地航空祭  写真追加。 2018/10/28 小月航空基地スウェルフェスタ2018  写真追加。 2018/10/24 小月航空基地スウェルフェスタ2018  動画追加。 2018/10/21 小月航空基地スウェルフェスタ2018...

2018年10月6日土曜日

ブルーインパルス展示飛行 山口ゆめ花博 前日経路確認フライト

山口ゆめ花博でのブルーインパルスの展示飛行、予行は台風25号の影響を受けて中止。ただし、2機による経路確認のためのフライトを実施するとな。

会場の地理を考えると、フライトはおそらく海上がメイン。てことは場内からでは逆光になるよなあ。と考えて対岸あたりをうろうろ。



道が狭いのでクルマではちょっとむつかしいか。2,3ヶ所確認してみて、まあこの辺りかなあ。風が強くて雲が低いので写真としてはあんまり期待できそうにないけれど。真正面に会場が見えます。

待機中に、地元の人が一人。ども。
なんか浚渫船のようなものが。

風が強くて空気が澄んでいるせいか、九州の対岸が奇麗に見えます。

風強いよこの波。

雑談などしている間に、そろそろ定刻です。twitterを見ていると、2機が築城を離陸したとつぶやきが。来るかなーっと空を見上げていると、なんか機影が。いや待て、あれは旅客機だ。宇部空港に降りてくる機体かな。てことはあれが降りて空域がクリアになってからフライト開始か。

まずは左から。

次いで右後方。


もっかい左から。


左へ巻いて。



右から入って。

四方向からの進入を確認して今日のフライトは終了、と言う事でしょうか。明日は台風一過での好天を期待しましょう。

動画。

晩ご飯はお馴染防府駅前の咲果庄にて。


0 件のコメント:

コメントを投稿