最近の更新

最近の更新

2024/05/02 4年ぶりのLFA Thirlmere  記事、動画、写真掲載。 2024/05/02 4年ぶりのLFA Dunmail Raise  写真追加。 2024/04/30 4年ぶりのLFA Raven Crag 2日目  記事、動画、写真掲載。 2024/04...

2022/10/29

SWELL FESTA 2022 前日予行

 小月でWHITE ARROWSが飛ぶよと、一般公開するよと、つまり3年ぶりのSWELL FESTAだよと。よっしゃ堪能しようじゃあないかと言うことで前日からおでかけ。二日連続で日帰りも出来ますが、せっかくだから遠征気分を味わいたいよねと言うことで1泊するなど。まあ往復の高速代と燃料代と考えてそんなに変わんないよねと言い訳。

朝の西向き移動だと廿日市まで一般道で距離短縮して良かろうと思ったらちょっと流れが悪くて予想より時間がかかってしまいました。現地着は10時前。最近陣取ることが多い場所にも既に周囲に何人か。はいお邪魔しますよ。となるべく邪魔にならない場所を確保。今日は水平方向にも割と視程が良いようで。九州側もよく見えます。ただし天気がいいからめらめらするだろうなあ。


あーなんか太鼓の音?聞こえてきた。音楽演奏か。そうするともうぼちぼちかも。と思ったけれど最初の9機編隊が姿を見せたのは1120頃。



そこから4機と5機に分かれて、WHITE ARROWSの展示飛行開始です。

4機のファンブレイクと5機のデルタからの散開。






アローヘッドクロスは横から見るとあんまりクロスして見えないのはやむなし。



ジャックナイフのクロスから、ハイロースピードでの追越、アウトストリップ。



ソロでのスティープターンからハーフクローバーリーフ。






3機で追従するテイルチェイスからレイジーエイト。






単機で正面から進入してダブルエルロンロールの後斜めに上昇して離脱。3機で正面からの上方開花、バーティカルブルーム。



ソロの4番機が大きくループ、直進しながらのエルロンロール、そしてインメルマンターン。




3機でのローリングコンバットピッチ。に気を取られていると4番機にローパスされてしまうなど。再び4機にジョインナップしてダイヤモンドに隊形変換。




更に一列隊形から順次のループでブレイク。


最後は各機が順次、翼を振ってのローパスで〆。





その後5機編隊もローパスから着陸しました。



動画。


お疲れさまでした。さてお腹も空いたことですしどっかでお昼ご飯と行きましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿