最近の更新

最近の更新

2018/08/11 空軍嘉義基地 107年國防知性之旅 營区開放  記事掲載、動画追加。 2018/08/05 航空フェスティバル2018 in 愛知  写真追加。 2018/08/04 航空フェスティバル2018 in 愛知  記事掲載、動画追加。 2018/07/2...

2012年10月13日土曜日

国際航空宇宙展2012 二日目

JAPAN INTERNATIONAL AEROSPACE EXHIBITION 二日目。
朝メッセ会場の方に行ってみようかとも思ったけれど、片道1時間かかるしそうなると現地に1時間ほどしかいられないし。やはり諦めてセントレア会場に。そうなるとあんまり慌てる事も無く、ホテルを9時過ぎに出て名鉄で2駅。駅から会場まで歩く途中でハイネケンの屋台につかまって、つい生ビールを一杯。

地上展示機など見ながらぶらぶらと。







ブルーは離着陸がないから必ずしも最前列にこだわる必要は無し。邪魔になる物が無いよう少し後ろに下がりながら場所を探してみます。この辺かな、と思うよなところで待機していると、某T氏に発見されてしまいました。ちょこちょこ与太話とか来年の野望(笑)とか話しつつ時間を潰します。

ブルーが小牧基地を離陸したとの場内放送が入り、スタッフによる解説のアナウンスも開始。民間機の離着陸があるので離れた空域で待機しているようです。

やがて右から進入。
課目はセントレアスペシャル。
4シップ・インバート
スラント・キューピット
ダブル・ロールバック
ボントン・ロール
サクラ






ただの編隊航過では無く、アクロ課目を含んでいます。これは、いずれ小牧でもブルーのアクロが見られるようになるのか。ちょっと期待してみたり。

更に海保のBell112、名消のSA365のフライトが続きます。


個人的に今日期待している陸自OH-1の機動飛行(パンフには機動飛行、プレスリリースだと演技飛行)は1410開始。機体が滑走路に移動し、離陸前に民間機の離着陸を待って待機。離陸してからも何機か離着陸が続くので離れた空域で待機。で、滑走路では無いホバリング空域へ移動してホバリング展示とのアナウンスが。

…時間切れで機動飛行はなし。
残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿