最近の更新

最近の更新

2018/10/13 平成30年度 芦屋基地航空祭事前見学会フライト  記事掲載、動画追加。 2018/10/07 ブルーインパルス展示飛行 山口ゆめ花博  写真追加。 2018/10/07 ブルーインパルス展示飛行 山口ゆめ花博 前日経路確認フライト  写真追加。 20...

2015年5月23日土曜日

美保基地航空祭2015 前日予行

美保なら片道3時間あまり、前日午前中の予行はどうやら1030かららしいのでその日の朝に出れば充分間に合う。そう考えて0530に自宅を出た訳ですが。アタマの良くないナビのせいで微妙に時間をロス。千代田から高田まで通行止めだから千代田で降りろって指示は良いんですが、何故そこでUターンしてもう一度千代田から乗れと。マツダコネクト、無償でナビの書き換えの案内が出てますので、近々やってもらわねばです。

現着は想定より遅れて0930頃。まあ充分間に合います。車を置いて、さてどこで撮るか。風向きは逆だなあ、エンドで離陸は撮れないよね。土塁の上は既に混雑。結局昨年とほぼ同じ位置取りで。

1030、予定通りブルーが出てきました。空は曇りですが、1−4番機のフォーメーションテイクオフから開始。もしかして視程はそれなりにありそうだから1区分?
写真。
ぞろぞろ出てきました。

 フォーメイション・テイクオフ。


 ファンブレイク。
 5機がトレイルからデルタへ隊形変換。




 サンライズの展開。

 レターエイト、4番機が左へ離脱。
 旋回して。
 合流。

 フォーシップ・インバート。

 バーチカル・キューピッドを描く初っぱな。



 ボントンロール、ちょっとずれたか。
 上方開花。
 スタークロス。


 ローリングコンバットピッチ。
 展示飛行を終えて着陸に入ります。


 アタマの上を通過。

背景が白から灰色、てのが残念ではありますが、いやそれでもきっちり見せてくれました。会場を離れて違う角度で見るのは面白いです。本番は、会場の雰囲気も好きなので中に入ってしまいますが。
動画。

着陸時に順次真上を通過するブルー各機の迫力に満足して、今日の撮影は終了。

地元の友人と合流して、海鮮丼のお店に案内してもらいます。頼んだのはいくらとマグロの二色丼。しかしこれ、ウニも乗ってるしご飯と具の間に入ってる海苔の佃煮も美味いし、なかなかお値打ち品と見ました。付いてくるおみそ汁もカニの半身がはみ出してますし(笑)。

友人と別れてさてどうしよう。時間もまだ早いし、ここ何年か行ってなかったロッソに足を伸ばしてみましょうか。エスプレッソの美味しい珈琲屋さん。エスプレッソと、木苺のデザート何ぞを頂いて、満足。

さて後はのんびり明日に備えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿