最近の更新

最近の更新

2018/08/11 空軍嘉義基地 107年國防知性之旅 營区開放  記事掲載、動画追加。 2018/08/05 航空フェスティバル2018 in 愛知  写真追加。 2018/08/04 航空フェスティバル2018 in 愛知  記事掲載、動画追加。 2018/07/2...

2016年10月15日土曜日

エア・フェスタ浜松2016 前日予行(特別公開)

浜松基地の航空祭は、前日に障害者の方などを対象にして特別公開を実施しています。今年はブルーインパルスだけのようですが、ほぼ確実に飛ぶよねと言うことで基地外周から見る機会に。去年は土曜に小月のスウェルフェスタの予行を見に行ってその日の内に浜松に移動するなんてことをやらかしたんですが、今年もまたもや小月と重なる日程。同じ事やろうとするとクルマでの移動がしんどいし、次の予定が難しくなるので今回は素直に浜松の予行を見に行こうかと。

午前中から他のフライトもあるようなら金曜の夜から出かけて朝から張り込むのですが、どうやらブルーのみで午後からの様子。なら、当日早朝に出て宿にクルマ置かせてもらって歩いて移動が無難かなと。

ブルーのフライトは13時から(離陸はおそらく1330くらい)なので、早めに浜松入りして鰻でも食べようかと算段していたのですが。岡山の山陽道でトラックがトンネル内で事故って渋滞、伊勢湾自動車道経由で東名に入るとパネルバンが横転して渋滞。かなり押してしまい、宿にクルマを置かせてもらってランウェイエンドまで移動すると結構ぎりぎりでした。無念。

離陸は1340。風向きからして逆方向への離陸でしたのでそれは撮れませんでしたが、1区分での演技開始です。ところがあれ、フェニックスループのところでローパスになったり。あ、途中から3区分に変更ですか。天気明朗なれどちと大きめの雲が出てますねそう言えば。
写真。






































前後席共にお手振り。






動画。

しかしまあ先週の芦屋に引き続き、青空の元でのブルーインパルスの展示飛行を見る事が出来て満足。

おや、陸の参加機が。



twitterのフォロワーさんにもご挨拶出来ましたし、後は明日の本番に期待する事に致しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿