最近の更新

最近の更新

2018/10/16 平成30年度 芦屋基地航空祭  記事掲載、動画追加。 2018/10/13 平成30年度 芦屋基地航空祭事前見学会フライト  記事掲載、動画追加。 2018/10/07 ブルーインパルス展示飛行 山口ゆめ花博  写真追加。 2018/10/07 ブル...

2017年5月27日土曜日

美保基地 2017航空祭 前日予行

今年もブルーインパルスが来ますよと言う以上に話題になっているのが、YS-11のラストフライトとC-2がフライトするのかと。YSは美保でのフライト後に小牧に移動、こちらで保存されるそうです。C-2も、予行を見ている人によればフライトがあるとか。これは見に行かねばですが絶対混むよなあ。まあ仕方ありません。

前日土曜日の予行はブルーインパルスだけのようです。金曜日の内に無事到着したとの事。6時に自宅を出て現着が9時過ぎ。予定では0940からのフライトですので充分。何処で見ようかなあと思いはしましたが、結局去年と同じ場所から眺める事にしました。
C-1用廃機。

外来のC-2。

天気予報では晴れですが、時々雲が厚くなって小雨がぱらついたり。風も結構あるので上着がないと少し寒いか。ブルーのBGMが既に聞こえてきます。ウォークダウンが始まっているようです。

0940少し前には6機がそろって誘導路へ移動。準備は整ったようです。


1−4番機から、定刻に離陸開始。ダーティダイヤモンドで航過する間に5・6番機が離陸。ロールオンテイクオフとローアングルキューバンを決めてくれました。





ファンブレイクから5番機の4ポイントロール、チェンジオーバーターン。






あ、インバーテッド&コンティニュアスロールは斜めに駆け上がって会場正面から。それでも時々雲に隠れてるから一部雲底が低いのね。そしてレベルサンライズ、インバーテッドクライムロールかな。スローロール、レターエイト、バックトゥバック。ここでロールバックトゥアローヘッドは撮れず。ロールバックのところが木に隠れて見えなかったのが無念。オポジットコンティニュアスロール、 4シップインバート、レベルキューピッド、シングルクローバーリーフターン、オポジットトライアングル、ボントンロール、サクラ。この時上空を旅客機が飛んでましたが、見下ろしたらサクラが見えたのかも知れません。タッククロス、ローリングコンバットピッチからコークスクリューで〆。




















動画。

4区分を見たのは久しぶりかも知れません。展示飛行の最中に晴れたり雲が厚くなって小雨が来たりの不順な空模様での展示飛行、無事終って何よりでした。

さてちょっと早めのお昼は、某R氏のお勧めの海鮮のお店へ行ってみましょうか。現地に着くと案の定ご本人も開店待ち。folower/ foloweeの某M氏もご一緒で、お初にお目にかかる事が出来ました。3人とも板ウニ付きの海鮮丼。

満足であります。

この後は久しぶりのサルビア珈琲に顔を出してみたり。

さて後は明日の本番に備えてお宿でゆっくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿