最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2014/05/24

平成26年度静浜基地航空祭 事前訓練

今年はブルーインパルスが来ないからそれほど混まないだろうと予想している静浜基地航空祭。予行(事前訓練)は金曜日までにほぼ終わって、前日はT−7のみらしいのですが。せっかく行くならやっぱり見てみたいじゃないですか。と言う訳で最近の恒例パターンで前夜から出陣。サービスエリアで仮眠をとって9時過ぎに現地入り。以前来たときよりやっぱり人も車も少ないですね。皆さんどこから情報を仕入れているのか知りませんが。

中の人の航空祭専用のtwitterによれば、T-7が2機で機動飛行の事前訓練を実施するとか。当初予定の0930が1005に遅れはしましたが、来た来た来た来ましたよ。一機目は短距離で離陸、そのまま高度を取ります。二機目は離陸して低高度のまま粘って速度を上げてのパターン。良いですねえこう言う見せ方。


単機のパス、ターン、それに編隊飛行を組み合わせたT-7機動飛行。迫力は確かに戦闘機のそれに適いませんが、低高度で自在に機体を扱う技量は見事です。来た甲斐がありました。
動画。

写真。












タッチアンドゴーを最後に、2機とも着陸。さて移動しようかと思っていると何かが来たような。あ、陸自のUH-1が。これをカメラに収めたところで撤収。別の用件で御殿場まで移動です。

0 件のコメント:

コメントを投稿