最近の更新

最近の更新

2018/10/19 平成30年度 芦屋基地航空祭事前見学会フライト  写真追加。 2018/10/16 平成30年度 芦屋基地航空祭  記事掲載、動画追加。 2018/10/13 平成30年度 芦屋基地航空祭事前見学会フライト  記事掲載、動画追加。 2018/10/0...

2014年5月1日木曜日

Mac Loop Bluebell (英国五日目)

この日は朝からしのつく雨。そう言えば去年の初日もこんな感じだったなあと思い出しながら車を出します。今日の目的地はBluebell。位置的にはBWLCHのちょっと東側。天気予報だと小雨時々晴れ間が覗く。まあ最悪車で一日待機かなと。

9時にパーキング到着。やっぱり雨模様で、車の後席に移って寛いだ姿勢でぼーっと過ごすこと小一時間。ここは圏外なのでネットにもつながらず暇なこと夥しい。微妙に風邪気味なので気分的にも今一つ。それでも10時ごろに雨が止んで晴れ間が出てくるとやる気が出てくるから現金なものです。下半身はオーバーパンツと雨具、上はいつもの上着を羽織っていざ出陣。ここは急斜面をストレートに登るルートと、左から緩斜面を巻いて行く二つのルートが推奨されています。当然、左のルートを選択。しかし、微妙にどこを歩いていいのか分からない。と言うかどこが緩斜面だこれ!? 雨が降ってくるし目的の撮影ポイントまで見失ってしまうし、途中でココロが折れそうになりました。全身汗まみれになりながら、それでも何とか到達。1時間半の行程でした。BWLCHよりしんどいです、ここ。

それでも雨も止んでお天道さまも顔を出して、着ているものも装備も乾いて待機態勢。時折受信機に入ってくるし上空を飛んでいる音も聞こえるのですが、一向に来る気配無し。
来るときはこっちからのはず。

やって来るのはメエメエさんばかり。

1430頃にはとうとう雨が降り出しました。しかも結構強い。急いで雨具を着込んでカメラバッグにもカバーを付けてしのぎます。これは今日は駄目かな。1500前に少し雨足が弱くなったので、機材をしまい込んで撤収。足下が確かなら急斜面のルートの方で行けるかもしれませんが、流石にこの天候では不安が大きいので来たルートから。とは言えこちらも楽ではありません。途中で何度か小休止しつつ、水分とエネルギーを補給しつつ、1時間かけての離脱となりました。

これは結構悔しいので、来年以降何としてもリベンジしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿