最近の更新

最近の更新

2024/03/17  北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行  記事、動画、写真掲載。 2024/03/17 北陸新幹線延伸 ブルーインパルス祝賀飛行予行  記事、動画、写真掲載。 2024/02/19 猿島  写真追加。 2024/02/18  下総航空基地見学  写真追加...

2016/08/16

4年目のMach Loop, BWLCH

(Mach Loopへの行き方などはこちらの記事を参照下さい。)

さて今日はBWLCHへ。ある意味本命。0830で既にパーキングは満車、一部二重駐車状態です。幸い対向の路肩にも数台分のスペースが空いているので、スタックしないよう祈りながらそちらに。装備を調えて出立。

真ん中の段まで15分ほどで到達。あれ、こんな近かったっけ。ちょっと肩透かし。しかし風が強い。天気予報では風速11mとか。帽子飛ばされそうです。

周囲と挨拶交わして、腰を据えます。さて今日はどうなるかな。



…午前中ずーっと、何にも来ません。暇です。とことん暇です。いや、民間機らしいヘリが上空を通過しましたか。

お昼、水と持参の携行食をぽりぽりかじりつつ、何にも来ません。

13時、何か来たぞ。これはもしかして、イーグル飛来!昨日の雪辱をこんなに早く果たせるとは。あー、F-15Eストライクイーグルだ。嬉しいねえ。しかも2周してくれました。ありがたやありがたや。






動画。

1326、東からでは無く北から進入する機体あり。ハーク、しかも紀念塗装機。
Marshall Aerospace and Defence Group is celebrating 50 years of supporting the UK's Royal Air Force fleet of Lockheed Martin Hercules C-130s.
だそうな。
この角度での進入を見るのは初めて。

まるで丘をかすめるように。



動画。

2周目来るかなー。どうかなー。あ、9分かかったけど来たかな。いやハークじゃなくてホークでした。これは2周目もありか。



おや、2周目は2機続けて。いやどちらもさっきとは違う機体だ。


30分後、もう1機のホークが通過。


動画。

うむ、この好天下でこれだけ飛んでくれれば満足。さて明日は何処に行こうか知らん。
パノラマってみました。

夕食はステーキハウスにて、サラダとサーロイン。勿論ビールも。〆て£23.6。



2 件のコメント: