最近の更新

最近の更新

2018/09/09 RIAT2018 二日目   写真追加。 2018/09/04 ブルーインパルス展示飛行 空の日フェスタ2018南紀白浜 写真追加。 2018/09/04 ブルーインパルス展示飛行 空の日フェスタ2018南紀白浜 記事掲載。 2018/08/25...

2016年8月18日木曜日

4年目のMach Loop, Cad West

(Mach Loopへの行き方などはこちらの記事を参照下さい。)

流石に好天は4日は続かず。朝から薄曇り、予報では夕刻から雨。クルマを走らせているとウィンドウにぽつぽつ水滴が。それでもCad Westのパーキングにクルマを入れて、さて登り始めます。ここは道が付いてるので悩む事も無くさくさくと、でも傾斜はそれなりにきついのでゆっくり踏みしめながら。25分ほど登ったところで、柵を越えて撮影ポイントはこの辺かな。シートを広げてカバンを置いて、カメラを準備して椅子を展開して待機。あー、この斜面は地面が軟らかいので椅子の脚が沈む沈む。均等に沈んでくれればありがたいけどどうしても傾きますよ。もう5分ごとに位置の調整とか。とかやってる内に爆音。あ、いきなりのイーグルだ。何だか幸先良いねえ。


おや、降り出した。細かい雨滴だけどまとまった雨です。上も雨具を着込んでカメラはシートでくるんでバッグもレインカバーをかけて。まあ対策さえしていればしのげない天気ではありません。

その内雨はやんで、風があるので寒さ対策に雨具はそのまま。風に吹かれてる内に乾いてくれるので大助かり。

あ、また来た。
結局この日は最後のホーク以外、イーグル三昧。
0903 イーグル×2機。
0947 イーグル×2機。
0950 イーグル×2機。
1026 イーグル×4機。
1029 イーグル×4機。
1445 イーグル×2機。
1448 イーグル×2機。
1504 ホーク×1機。
途中ホークらしき機影が北側を通ってそのまま西へ抜けてくのを見たりもしましたが。

午前2回目のイーグル、1周目。


2周目。


午前最後、1周目。



2周目。




午後の1周目。



2周目。





米軍さん頑張りますねえ。てか、何故天気の良い昨日までに飛んでくれないのよと言いたい。イヤ湿度が高いとベーパーがっつりのシーンが撮れたりするので必ずしも文句ばかりではありませんが。晴れてるとここでは午前中の逆光が辛いと言う事もありますし。

イーグルの動画はまとめて。

最後はホーク。

動画。

そんなこんなで結構満足度の高いこの日のCad Westでありました。
そう言えば、教えていただいたのですがこの辺りナメクジや蟻や羽のある小虫以外にダニもいたりするのですね。今回は対策として虫よけを持参、手首足首首筋などに塗布しています。長袖長ズボンは言わずもがな。でもこっちの人って平気で半袖半ズボンとか、男性は上半身裸で登ってくる人もいたり。平気なのかなとか、それ以前に寒くないのかよと。恐れ入ります。

例によってパノラマ。

この日の夕食はDolgellauのビストロ。

英国は食事が不味いと言いますが、こんな地方都市でも、サーモンに味の濃いイクラを乗せたのとかちゃんとしたサラダとか(ただの新鮮な野菜でも美味い)ジャガイモたっぷりのオムレツとか、いいじゃないと思えるお店があります。これに半パイントのビール2杯で£16ほど。

木曜の18時と言う時間帯でしたが予約でほぼ席が埋まってる状態。一人だったので何とか席を作ってもらいましたが、繁盛してます。

2 件のコメント:

  1. 15の1日18パスってなかなかないのでは?初めてかもしれませんね。大量ベイパー付きの写真もいいです。
    夕食のビストロ、来年行ってみようと思います。

    来年もお盆休みに遠征ですか?

    返信削除
    返信
    1. Spurの草ぼうぼうに懲りたので、来年はまたGWにしようかなあと思案中。
      今年は幸いそれほど降られませんでしたが、夏でも雨の日は寒いのは変わらないですし。

      削除